みんなの不動産 TOPみんふどについてみんふど総合研究所不動産オーナーへの方へみんなの暮らし会員登録お問い合せ
みんなの不動産トップページ
こだわり検索 不動産の持つ特徴をアイコン化しています。ワンポイントにこだわった検索ができます。
物件詳細情報 全物件表示
住宅
オフィス&お店
近代建築
ヴィンテージ
長屋・町家
インダストリアルビルヂング
名作住宅
ロフト
雑居する
シェアOK
リノベーションOK
ペットOK
アーケード上
高架下
一棟丸ごと
水辺不動産
詳細検索 いくつかの特徴をクロスして検索することができます。
価格帯検索
価格帯検索
価格帯検索
価格帯検索
価格帯検索
価格帯検索
表示オプション
賃貸物件のみ検索
売買物件のみ検索
賃貸情報住宅店舗 リノベーションOK一棟丸ごと終了
あなたのこだわりのカレー屋、実現します!
お問合番号:10303
こだわりのカレーを開発するため、肌がカレー色になるほど試作を繰り返している人がいますね。今回そんな人のために立ち上がったプロジェクトをご紹介。
九条は地下鉄と阪神電車が乗り入れた西区西端のまち。その九条駅から徒歩2分という場所に元々長屋をコンバージョンした元和菓子工場があるのですが、それを再びコンバージョンして店舗付住宅にするというRe-Conversion Project(あえてややこしく言っているつもりはない)
元々長屋なので木造なのですが増築されています。そして和菓子工場にするために鉄骨で頑丈に補強され、内部はゴロンボ梁と鉄骨が混在するというマニア垂涎の雰囲気が充満していました。それを現オーナーが図のようにリノベーションする予定です。
2014年2月着工予定なので今なら入居者の希望を反映できます。
カレー屋したいなぁ、でも今の住居と別に店舗を借りて始めるには負担大きいなぁ、できれば住みながら始められたらなぁ、できれば都心で駅近で周りに人がいっぱい住んでるエリアがいいなぁ、、、できない理由がすべて消える物件です。
九条を代表するキララ九条商店街、ナインモール商店街が西の心斎橋と言われるほど華やかだったのは、川口に居留地があった時代から始まりますが、昭和の時代に鉄鋼業の町という顔も育ちその労働者たちの胃袋が発展を支えましたが、高齢化し次の展開を作りたい局面の町ですが、まだかなりの残る店舗や事業所、そして長屋ストック、なにより本町から2駅という利便性の高さを考えるとみんなの不動産では今後注力していきたいエリアです。そんな九条で将来の名物店出したい人、募集します(*^^)v
 
九条のコンバージョンズ
所在地 大阪市西区九条2丁目
交通
地下鉄中央線/阪神なんば線 九条 2分
賃貸面積
88 m2    
賃料
--- 共益費 ---
敷金 --- 礼金 ---
敷金 --- 礼金 ---
その他 (保険) 火災保険
(保証会社) 相談
その他 築年不詳 その他 媒介
その他 現状スケルトン、2014年4月にはコンバージョン工事完成予定。今なら希望聞けます。
計画平面図
物件のお問い合わせ先
合資会社マットシティ
メールでお問い合わせ
06-6314-6408
大阪市中央区北浜東1-15 ビル・リバーセンター6階
大阪府知事(1)第54714号
<情報登録日:2014-04-29 >
  • 計画断面図
  • 鉄骨で頑丈に補強された1F
  • 長屋らしくゴロンボ梁などが現れた2F
  • 2階に掃き出し窓のある外観
  • うずうずする男たち


みんなの不動産総合研究所